Loading…

#289.Extra-お客様の服 サマージャケット

Posted by KINN Tailor on 01.2016 お客様の服   0 comments   0 trackback
 今回は、最近ご注文頂いた…いかにも夏らしいサマージャケットをご紹介
したいと思います。 

 最近では珍しい、白いウインドペン格子柄(5.5cm×6.5cm)の明るい紺の
ジャケットです。
 シングル3つ釦でウエストをやや強めに絞ったデザインが夏らしく活動的
な印象を与えます。ベントはフックベントで、前とポケット周りに 7mmの
ハンドステッチを入れました。

サマコレ1
◎表生地:ウッドハウス社のサマーコレクション(メッシュ風の生地です)
◎裏 地:淡いピンク色のキュプラ
◎ 釦 :白蝶貝

サマコレ部分
・ポケットはパッチで両脇にはフラップが付いています。
・袖釦は4つ。3つ本開きで1つが飾りです。



サマコレ2
・インパクトのある生地ですが、メッシュ風の明るい紺色の素材に大きな
 ウィンドペンの真っ白い線が涼しげで爽やかな印象を与えます。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://kinntailor.blog98.fc2.com/tb.php/395-8af63a15

プロフィール

KINN Tailor

Author:KINN Tailor
服部晋(はっとり すすむ)
金洋服店 2代目店主
10代半ばから父・金生に師事し、洋服作りを修業。
伝統的な裁断・縫製技術を磨きながら日々研究を重ね「斜面裁断」や「プルダウン」など独自の技法を開発。
近年では後進指導のための私塾やセミナーなどを開催する一方で、技術継承のためにDVD制作にも積極的に取り組んでいる。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR